MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

続きじゃないけど

 さっき「続きはまたあとで」みたいなことを書いたのですが、何を書こうと思っていたのか忘れてますが。ダイジョブか、私は?

 ということで、何も書くことがないですが、とりあえず目の前にあることを書いておくと「なんでこの机の上にタバスコが置いてあるんだ!」という感じです。

 このタバスコネタは前にも書きましたが、あれからずっと置きっぱなしです。というか、いつ買ってきたのか?という感じもしますが。

<!-- 昔は飲みにいったあとにポケットの中になぜかタバスコが入っている!ということがたまにあったのですが、これは多分そういう感じのタバスコではありません。-->

 それから、全然関係ないのですが、DigitalPerformerの電話帳みたいな分厚いマニュアルは難しいです。

 DigitalPerformerに限ったことではないですが、大がかりなソフトのマニュアルは分厚くて全部読めるわけネイ!という感じなのですが。でも必要な部分だけを読んでみても解りづらいです。

 さっき必要になって読んだ部分も、初めて使った人にはまったく理解不能なはずの難解な内容でした。私はずっと使っているソフトなので何とか解りましたが。

 マニュアルとしては間違ってはいないのですが、パソコンって何か不思議な感じです。家電だったら説明書に書いてあること以上のことは出来ないので説明書だけで使いこなせるのですが、大がかりなパソコンのソフトはいろいろと出来たりするので電話帳ぐらいのマニュアルでも全部説明できない部分があったりするのでしょうか?(誰に聞いているのでしょうか?)

 ということで、さっき書こうと思っていた「続き」は思い出せませんでしたが、なんとなくマニュアル問題でした。

<!-- というか、タバスコとか全然関係ない!ですが。-->

ジョインナ!

コメントする