MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

三番目に知的かも知れない

カラスの知性:石を入れて水位を上げる動画 | WIRED VISION

 頭のいい人は気取っていて自分の失敗を何とかごまかそうとすることがあるように思えますけど、カラスもそうなんですよね。

 まあ、そんなカラスのカワイイ一面の目撃談はそのうち書くとして、カラスはやっぱり頭が良いみたいです。

 それよりも、同じ実験を人間でやったらどうなるのか気になります。カラスの場合は水の中にエサになる虫が入っていましたが、人間の場合は何か美味しいものとか入れて置いて。

 人間の前に中で美味しいものが水に浮かんでいるガラス容器と石を置いてみたら、その人間は石を使って水位を上げるのか?

 もしも石を使ったらその人間は手で容器をひっくり返すことが出来る、ということを忘れているのでヤバイです。(なんだそれ?)

 それはどうでもいいですが、カラスが
神社の賽銭を盗んで自動販売機でハトの餌を購入していると報道されたこともあった

って、マジっすか?(というか「購入」という表現はあっていますか?ですが。)

 そういえば、線路に置き石をしていた犯人が実はカラスだった、というニュースもありましたけど。

 カラスには要注意です。

コメントする