MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タナカなだけに

 近所のバッティングセンターがなくなってからバッティング欠乏症で、ベランダに出るとエア素振り(バットを持たない素振り)をしてしまうんですよねえ、ということを書こうと思って、そうしたら「私の持っているバットは田中幸雄モデルだったりして」ということも書こうと思って、それで検索してみたら凄いことを発見してしまったりして。

 田中幸雄という名前の小惑星がありました。

 というか、これは野球好きで宇宙好きなら知ってなければいけないことでしか?まあいいか。

<!-- というか田中幸雄さんって誰ですか?という人はこちら。-->

 私も自分の名前を惑星の名前にしたいですが、誰かが発見した惑星に自分の名前がつけられることはなさそうなので、自分で発見するしかなさそうです。

 倍率8倍の双眼鏡で発見できますか?

<!-- なんで横浜ベイスターズというプロ野球チームの選手ではない選手のバットを持っているのか?という感じですが「タナカなだけに」というネタは必要なのです。というよりも、店で握ってみたら打てそうだから買ったのですけどね。(でも実際に打てたかどうかは秘密です。)-->

<!-- 草野球で活躍したかったら木製バットよりも金属バットが良いようです。最近ではかなり反則気味の当たるとチョー飛ぶバットとかもありますけど。ついでに書いておくと、数年前から規格が変わった軟式ボールは指に当たったりするとダメージが大きいので注意です。-->

 なんか小惑星ネタに気付いてしまったために完全に何を書いているのか解らなくなっていますが、気にしない。

コメントする