MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

快適プゥマン

 明後日からはまた蒸し暑い日が続くでしょう。

 プゥマンです。

 昨日から長い方のコースを走っているのですが、かなり良い感じです。

 長い方のコースといっても同じ道をグルグル回るだけなので、何周するかという違いなのですが、昨日は黙々と走っていたらいつの間にか長い方を走っていました。

 確か一昨年ぐらいにもほぼ毎日走っていたことはあったのですが、その時は全然効果がなかったというか、やればやるほど体がガタガタになっていくような感じでした。(最終的には軽い肉離れっぽいのを起こしましたし。)

 原因は明らかに靴にあったような気がします。前は速く走ろうと思ってもスピードが出なかったり、走り終わるとなぜかスネの骨にそったところの筋肉だけが異様に疲れているとか、ヘンな感じでした。

 最近は全身を無理なく使えているようなので、ちょっと無理しても筋肉痛などにもなりませんし。

 やっぱり靴が合っているかいないかは重要みたいです。

<!-- ちなみにプーマのスニーカーって日本人の足の形にはあっていないということです。なので私の足にもピッタリという感じではないのですが、その辺は好きなメーカーとピッタリフィットのどっちを取るかという感じの趣味の世界なのでイイのです。-->

<!-- もっと本格的にジョギングするということになったら、私はランバードマンとかアシックスマンになってしまうのでプゥマンねたが出来なくなります。(?)-->

 プゥマンでした。

コメントする