MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

歌ってみルンバ

 ベッサメ〜、ベサメム〜チョ〜♪

 ということで、このあいだ買った3 Mustaphas 3の「伝説ライヴ」に入っていた「Perfidia」がカッコイイので「ラテン名曲集みたいなのを買いに行く」が開催されました。

 ラテン名曲集といってもCDではなくて、メロディーとコードとかが書いてある楽譜ですけど。

(というか、1行目の曲と違うじゃん!という感じですが気にしない。さっきまであの曲を小声で歌っていたもので。)

 ラテンといってもけっこう幅広くてボサノヴァとか「コンドルは飛んでいく」みたいなのとか、あと「アーチーチーアチー!」(←覚えていますか?)も収録されていたりして楽しいです。

 それから「コーヒールンバ」って歌詞をつけて歌にしたのは日本だけなのか、日本語の歌詞しか載っていませんでした。

 どうでもイイですが、スペイン語って楽譜になっていると全然読めないことが判明しました。この記事の1行目みたいな有名な箇所しか歌えません。

 ということで、今日のやっぱりラテンもいいなあ日誌でした。

コメントする