MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メガ危険

パソコン、エアコンが大敵 ドライアイにご注意(産経新聞) - goo ニュース

 ドライアイはけっこう危険ですので油断大敵ですよ。

 ドライアイといってもどういうのがドライアイかよく解らなかったりしますし。私のようにおバカな感じだと、視界の片隅に小さな亀裂みたいなものが見えるようになっても、コンタクトに傷が付いているに違いない!とか思ってしまいますし。

 前にもちょっと書きましたが、あれは実は角膜に巨大な傷が付いていたのが原因でした。気を付けたいです。

 眼科で検査のために撮った写真を見せられた時にはちょっとビビリましたが。

<!-- 関係ないですが、眼科でまぶたを裏返されるのが気持ち悪くて嫌いです。というか、眼科の先生は他人のまぶたを裏返すのが上手すぎです。まぶたを裏返して遊ぶのが小学校の時に流行ったのですが、自分では一度も出来ませんでした。-->

<!-- さらに関係ないですが「マイボーム腺」ってなんかイイですよね。何がイイのか良く解りませんが。-->

コメントする