MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

目のつけどころから

シャープ、Ubuntu搭載のA6モバイル向けツール「NetWalker」 - ITmedia +D PC USER

 最近ちっちゃいノートパソコン(Netbook)がちょっとずつ大型化してきて普通のノートパソコンっぽくなってる、とかブツブツしていましたが、この大きさがステキです。

 ということでシャープから「かなりちっちゃいノートパソコン」というか「よりパソコンっぽいザウルス」みたいなのが出るみたいです。

 持ち歩いていつでもどこでも使いたいというのなら、このくらいがちょうど良いですし「いつでもどこでも」したいのなら多少の操作性の悪さ(キーボードとか?)も気にならないと思うのです。

 それから日本で売っているNetbookではほとんど採用されなかったUbuntuがインストールされているのも注目ポイントかも知れません。

<!-- 普段のパソコンがMacだと、見えない部分で似ているところの多いLinux関係の方がWindowsより取っつきやすいということもあるので。ちなみに私はWindowsの前ではパソコン初心者になります。-->

 そんな感じでけっこう欲しくなるNetWalkerでございますが、なぜかシャープってデザインとか色とかが私好みじゃなかったりするのでアレなのですが。

<!-- その他、詳しいレビュー記事とか

 探せばもっとあるはずですが、とりあえずタブに開かれていたもの二つです。
-->

コメントする