MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クレズメる

 新しい音楽作品のまとまったものが全然出来ないですが、なんとなく理由が解ってきました。

 クレズマーみたいなのにハマっている時には打ち込みでやっている音楽とか全然面白くネイんですよね。

 これまでの傾向から考えても、人間ならではの良さのある音楽をよく聴いている時には、主に打ち込みの私の音楽作品は不毛な感じでした。

 音符にしてみたらそれほどでもない曲でも、人間が演奏することによってものすごくイイものになったりしますよね。

 そういうものすごくイイものを「イイ!」と思ったら曲を作りたくなるですが、一人でやっているとその「イイ!」が全然出てこないのでいけません。

 というか、そういう「イイ!」という感じを出せる人はそんなにいませんから、一人であろうと複数でやっていようと難しいことなのかも知れませんが。

 適当な楽譜を渡したら全部私の思ったとおりに演奏してくれる楽団員を募集してみようかな?

<!-- ついでに気付いてしまったかも知れませんが、私が最近のそこらにある音楽について書いていると敵を増やしてしまうかも知れないから、私は音楽ネタをここにあまり書かないのか?という感じもしてきましたけど。-->

<!-- ホントはいろんな音楽があるのに、ほとんどの人が「みんなが聴いている音楽」を聴いているのはちょっともったいないとも思ったとか、そんな感じです。-->

コメントする