MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キモいキーボード

 せっかくやる気になってきたのに、MIDIキーボードが音痴なんじゃい!

 ということで、なぜかMIDIキーボードで演奏していると勝手にピッチベンド情報が送信されて半音ぐらい音が下がります。チョー気持ち悪いです。

<!-- 全体のチューニングがずれているならイイのですが、一つの楽器だけ半音近くずれるとかなりヤバイです。-->

 いじっているうちにヘンなセッティングになってしまったのかも知れないので、とりあえず設定を初期化してみようと、苦労して説明書を探して読んでみたのですが、そんな項目ないんじゃい!

 ぶん投げてもよろしいでしょうか?

 やらないですけど、そんなテンションです。

<!-- 今回のは故障かどうか解りませんが、最近ブラックホール・スタジオ(私の部屋)で色んなものの故障率高すぎです。-->

コメントする