MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

その辺のエジプト土産

20090904.jpg

 背景にピントが合っているのを気にしてはいけませんが、エジプト土産900円!

 ということで、ちょっくらエジプトまで行って来ました。(正確には「海のエジプト展」)

 会場を暗くして海っぽくしているのですが、目が疲れる!と思っていたのは私だけ?

 それはどうでもいいですが、紀元前の鍋とか壺とかが、その辺で拾ってきたものみたいに見えて楽しかったです。(なんだそれ?)

 私としては生ヒエログリフを見られたのが良かったですけど。どうやって石を削ったのか知りませんが、同じ文字は印刷したみたいに綺麗に同じ形をしていました。というか、その辺の工場で作ったんじゃないの?という気にもなってしまいます。(なんだそれ?)

 まあ、一番のポイントはお土産のガチャガチャ(上の写真)でしたけどね。一人でガチャガチャやるとなんかドキドキしますね。欲しいものは出てきませんでしたが、三回やって出てこない時は素直に負けを認めてやめるべきです。

 もう一回やったら欲しいものが出てくるかも知れないですが、同じものが出てきてガックシということも考えられます。いずれにしても、ガチャガチャはちゃんとルールを決めておかないと、無駄使いしてしまうので気を付けたいところです。

 ということで今日のガチャガチャ講座でした。...だっけ?

<!-- 帰る時に気付きましたがガチャガチャは会場の外にもありました。-->

コメントする