MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

よりちっちゃいノートパソコン

【PC Watch】 工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」

 ワイシャツのポケットには入るかも知れませんが、ちょっと違和感がありそうですね。

 これだけ小さいとNetbookではなくて違う呼び方になるのかも知れませんが、そういう決まりはあってないようなものになっているみたいですから、よりちっちゃいノートパソコンです。

 見れば見るほどミニチュアのノートパソコンみたいな感じなのですが、キーボードとかかなり大変そうです。

 というか、数字だけで見るとCPUのクロック周波数とかメモリの容量とか、私の使っているこのパソコンに迫っているという事実に気付いてしまいましたが。

 まあ、数字だけが全てじゃないです。気にしません。

 それはどうでもいいですが、これだけ小さいと普通のパソコンでやるようなことを全部は出来ないと思うので、OSはモバイル向けな感じの方が使いやすそう、とか思ってしまいますが。

 いつものパソコンと同じ環境の方が使いやすい、ということかも知れません。

コメントする