MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

信じたっていいじゃない

たまたま撮影した写真に妖精らしきものが写り込んでいた - GIGAZINE

<!-- 関係ないですが、Little Mustapha's Black holeの初期のころ、Little Mustaphaは花の精という設定になっていました。-->

 ということで、妖精写真の話です。

 最近では素人でも簡単にコンピューターで合成写真が作れるのですが、これだけ騒いでいるということは、ホントに何かが写っていたのかも知れません。

 妖精といえば妖精ですし、虫か何かにフラッシュの光が反射しているとか、そんなふうにも見えますが。

 でも「妖精だ!」と思ってテンション上げる心はいつまでも捨てたくないという感じです。

 妖精写真といえば「コティングリー妖精事件 - Wikipedia」とかも。

 この事件を題材にしたファンタジー映画みたいなのもあったと思いますが、タイトルとか忘れました。(もしかすると「妖精写真」という解りやすいタイトルだったかも知れませんが。)

 というか、リンク先のWikipediaにその映画のタイトル書いてあるじゃんか!「妖精写真」じゃないじゃんか!

 どうでもいいですが、ベランダのヒマワリから種がほとんどなくなっているのは妖精の仕業だと思っておりますが。

コメントする