MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

500万円のシャカシャカ

ポケメロJOYSOUND、500万円のヴィンテージギター音を配信 - ケータイ Watch

 私はケータイで音楽を聴かないので解らないのですが、こういうのって基本的にはヘッドフォンで聴くんですよね?

 良く歩きながらケータイのちっちゃいスピーカーでシャカシャカ音楽を聴いている若者がいますが。あの音じゃ500万円のギターも1万円のギターも区別がつかないとは思います。

 まあ、そんな感じなのですが。でも500万円とかのクラスになってくると楽器の音以外の価値とかも付いているっぽいので、500万円だから凄くいい音がするとは思ってなかったりします。というか、いい音の基準は誰が決めるのか?ということもあったりしますし。

 ホントは1万円のギターでも上手い人が弾いたらいい音になる!というのが良いのですが、安すぎるのはやっぱりヘンな音がする気がします。(でもギターとかは人が作っている部分が多いですし、材料も天然の木がメインなので、まぐれで名器があるかも!?とか思っていたり。)

 話はそれ続けていきますが、もう少し。

 以前にフラメンコギターを買う時に予算を十万ちょっと用意していたのですが、余ったお金で何かかっちゃおうかな?とか思って始めは十万円以下のを試奏していたのですが、全然違う!ということで、思い切って十万円以上!を弾いてみたら、誰の耳にも明らかないい音がしたので、予算ギリギリでスッカラカンになりました。

 とりあえずいい音の楽器が欲しかったら10万円からでよろしかったでしょうか?ということなんだな、ということに気付いたのでした。

 もう意味が解りませんが「これ500万円の音だぜ!」といって友達とかにシャカシャカ聴かせることが出来る着メロだそうです。

コメントする