MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そのFlashはどうだ?

090812_2.jpg

 Firefoxを最新版にしたらコンナン出ましたけど。

 安全性がウリになっているので、Firefoxと関係ないFlashとかでヤバいことにならないように、ということでしょうか。

 そういえば、Flash Playerって脆弱性が見付かったので最新版にしてください!みたいな通知はしてこないですよね。

 なので、Flash Playerのバージョンが古くて表示できないFlashムービーがある、とかいう時じゃないと最新版をダウンロードとかしなかったりしますけど。

 Firefoxの余計なお世話かも知れませんが、けっこう役に立つお知らせかも知れません。

 どうでもいいですが、最近は(というか、かなり前からですが)表示させているとパソコン全体が異常なモッサリになるFlashがあったりするので、もうFlashとかナシにしたいなあ、とか思ったりするのですが、やっぱりFlashがないとまともにネットサーフィング出来ないので、Flashはないとダメだったりしてアレなのですが。

 アマチュアの人が作ったFlashが重たいのは許せますけど、明らかにプロが作っているはずの商用サイトのFlashが激重とか。世の中のパソコンが全部最新機種とは限らない!ということは知っていますか?とか思ってしまいますが。

<!-- その前に私の使っているパソコンは古すぎるんですけどね。でも製品情報を見たいだけなのに、ダラダラローディング中を待って、カクカクアニメーションを見てからやっと情報に辿り着くとか面倒です。-->

コメントする