MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

実況中?

 前から思っていたんですけど「MACお宝鑑定団」のiPhoneアプリ情報ってセクシー率高いですよね。

 まだセクシーアプリはインストールしてませんが、なんとなくAppStoreでチェックしてしまったり、時間が無駄になってしまうぜ!

 ということはどうでもいいですが、最近これを書いているいつものMacを起動させると入力言語が英語のみになっていて、日本語を入力するには環境設定を開いて日本語を入力するためのソフトを起動させないといけない、という壊滅的な状況になっております。

 いつも使っているATOKが古すぎるからいけないのかと思って「ことえり」に切り替えても、起動すると英語だけとか。

 ペンタブレットのドライバをバージョンアップしてからそういう状態なので、一度アンインストールしてから前のバージョンにしたら直るのかも知れませんが。

 でもアンインストールってどうやってやるんだ?という感じなので、ダウンロードしてドライバのディスクイメージをマウントしていろいろ見ていたら「Japanese」というフォルダに「Read Me」があったので読んでみると「ペンタブレットの削除」というソフトがいつの間にかインストールされているので、それで出来るようです。

 なので、これから起動させてみたいと思います。

 「タブレットドライバはアンインストールされました」と出てきました。それと同時にマウスがチョー使いづらくなっています。

 次は古いドライバを再インストールしなければいけませんが、このパソコンには古いドライバのインストーラは残っていない、というかCD-ROMからインストールしてからアップデートしてなかったのかも知れませんが、古いドライバを探してきます。

 予想に反してすぐにドライバのインストールCDが見付かったのでパソコンに入れてみました。

 マウントされました。

 マウスが使いづらいです。

 インストール.appをクリックします。

 何か知らないけど「続ける」とか「同意する」とかします。

 「プログラムを読み込んでいます。お待ちください」となっていますが。

 マウスが使いづらいです。

 と思ったら、さっきのウィンドウの下に「インストーラ」が起動してるのに気付いてなかっただけでした。

 「続ける」とか「インストール」とかします。

 「ソフトウェアは正常にインストールされました」だって。

 マウスの操作が正常になりました。再起動無しでいいのね。

 タブレットの設定が初期化されているので私仕様にします。

 再起動させないと日本語入力関係が直ったのか解らないのですが、ただ今iTunesの音楽が盛り上がっているので、再起動する気になれません。

 というか、一度この記事を保存して公開しないと再起動出来ないですが。

 ということで、ここでいったんCMです。

コメントする