MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

わしらは人類かもしれが

 やっぱり Steve Vai が一番イイ!

 ということで、エフェクターを買ったりしてギターブームで最近また Steve Vai ブームなのですが。

 というか、私は「Passion & Warfare」というアルバム(1990年)を何年聴いてるんだ?というぐらい、気が付けば通算再生回数がかなり上位な気がします。

 同じ頃に買ったアルバムも、今でもたまに聴きますが、どちらかというと卒業アルバムを見る感覚で、音楽自体はどうでも良かったりするのですけど。「Passion & Warfare」に関してはそんな感じじゃないんですよね。

 なんというか、古くならないというか。

 ヘビメタとかハードロックなカテゴリーにされてしまうSteve Vaiさんですが、アルバムを聴いたら全然そんな感じじゃない曲も入っているし。それなりの人が流行に左右されずに好きなものを作ったらスゴイ物が出来るのだなあ、という感じもします。

<!-- 私がギターを始めた当初の予定だと今頃はSteve Vaiさんよりもギターが上手くなっているはずでしたが、飽きっぽいので無理でした。その代わり、ピアノはSteve Vai さんよりも上手いに違いない!(というか、実はピアノも超上手いとかだったらどうしよう?)-->

<!-- こんなに絶賛してるのにアルバムは全部持ってないのが私らしいですが。-->

コメントする