MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夏が暑くなければ

 なんか、また足の毛を剃りたくなっていますが、まあいいか。

 昨日アレの続きを書くのに盛り上がっていたら、夢の中で居眠りをする夢を見てしまいましたが。

 夢の中で目が覚める夢は良く見るのですが、居眠りする前の状況から夢が続いているというのが斬新でした。

<!-- 基本的に目が覚める夢は、朝起きていつもの一日が始まって途中から悪夢になっていくというのが多いですけど。-->

 そんな感じなのですが、今日はあっちに行ったりこっちに来たりする作業をしなくてはいけなかったので、アレの続きは出来ていません。とりあえず読み直したらこんな時間だったりするし。

 ついでに書いておくと、年を追うごとにヒドくなる夏の創作スランプですが、ナントカしようと思って作っていた音楽作品はどう考えても良くないものなので、一度白紙に戻してやり直す所存にござりまする。

<!-- いつでも良いのか良くないのか解らない音楽を作っていますが、自分では良いものと良くないものは解るのです。-->

<!-- 夏のスランプがどのくらいヒドかったかというと、曲を作ろうとしてピアノでメロディーとコードを弾いてみても、それがちゃんと音楽になっているのか全然ワガラネ!という感じだったのです。ギリギリのコード進行とかギリギリのテンションノートとか突き詰めていくと、どれが良いのか解らなくなるのですが、全然ワガラネという状態はけっこう地獄的でした。-->

 また「一年にバーチャルアルバムを一枚以上」の計画がピンチになっていますが、夏に作ったものも活用できますし、最近になってアイディアはいろいろ出てくるので「秋冬バンザイ!」なのですが。

 ということで、やらなくても良いけど、私としてはやらなくてはいけないことが山積みになってきた!という日誌でした。

コメントする