MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

体脂肪の方がマシ

asahi.com(朝日新聞社):「エコナ」出荷停止 発がん物質に変わる恐れある成分 - 社会

 ということで、健康エコナが恐怖のエコナだったらしいです。
問題の成分はグリシドール脂肪酸エステル。体内で分解されると、発がん性物質のグリシドールになる可能性がある
ということですがグリシドールというのは
油のにおいを除くために加熱する工程で、副産物としてできた

とか。におわないのが良いというのは誰が決めたのか知りませんが、それがなければ健康なエコナだったというのはなんだかねえ、という感じです。

<!-- あまり関係ないですが、いろんなものの抗菌仕様とか、食材とかの見栄えを良くするために漂白したりとか、必要ないですよね。-->

 話がそれそうですが、問題が解決するまでは使わない方が良さそうです。

<!-- 今、家にあるエコナは問題が解決しても問題のあるエコナなので気を付けましょう。(そんなことは解っています!)-->

コメントする