MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バッキューム!

デジカメのレンズのゴミを、掃除機で吸い取る方法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

 昨日「もうすぐデジカメの保証期間が終わりますよ」みたいなメールが買った店から届きました。ほぼ自動的に送られるメールなのかも知れませんが、なんとなく嬉しかったり。

 ということはどうでも良いですが、私のデジカメもこの方法で直せたのかも知れないというのがありました。(ゴミ付きデジカメ写真はこちらの記事参照。)

 保証期間内ならタダで直せますが、こんなお手軽に直せるのものを保証期間が過ぎて有償修理というのはなんかモッタイナイですから覚えておいた方が良いかも知れません。

<!-- というか、私のデジカメも修理センターでこんなふうに掃除されていたのかも知れませんが。-->

 まあ「壊れる可能性もある」とも書かれていますから、よく考えてから実行した方が良いですね。

コメントする