MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一眼が百眼!?

【レポート】「いいものをつくるのは当たり前」 - 100色+限定モデルで遊び心満載のペンタックス「K-x」発表会 | 家電 | マイコミジャーナル

 デザイン的には格好良くていつでもちょっと欲しいリストに入っているペンタックスのデジタル一眼レフですが「100色」って何だよ!という感じです。

 デジタル一眼レフを買ったら今のデジカメよりもカッコイイ写真も撮れるかも知れない!ぐらいの知識なので、詳しいことはビミョーですが100色ってスゴイですよね。

 実物を見ないと何とも言えませんが、全体的にプラモデルっぽい感じもしますが、プラモデルっぽいのはけっこう好きなので、ステキだと思います。

<!-- というか、100色並べた画像が「百目」状態で拡大するとちょっと気持ち悪かったりしますが。-->

 買うお金があるなら、あるいは一つくれるというのなら、私は好きな色の青を選びそうですが、カメラということを考えると、オーソドックスな黒か白がイイですかね。

 何かカラバリ100色を全否定な感じもしますが。カメラの色が綺麗なのより写真の色が綺麗な方が良いとか、そんな感じで。

<!-- パソコンで画像処理みたいな作業をする時には、カラフルなデスクトップピクチャ(壁紙ともいう)を使わないで、基本的なグレーにすべきだ!というのも前に何かで読みましたし。-->

<!-- というか、人気がなくて売れ残った色が安売りしてたら買うかも知れませんが。-->

コメントする