MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

日本語も出ちゃった

ASCII.jp:iPhoneゲーム「Myst」に待望の日本語版!

 出すなら早く言ってよ!という感じですが、この間英語版を買ってしまったiPhone / iPod touch向け「Myst」の日本語版が出ました。

 まあ、私は以前に日本語版でやって、内容は解っているので今度は英語でやるのも良いですけどね。(というか、iPodのほうは全然やってなかったりするのですが。)

 ゲーム内で本や日記のようなものを読んだり、ムービーの台詞も重要なゲームなので、英語版だと英語が苦手な人は難易度がさらにアップ、というかクリア不可能な気もします。

 始めてプレイする人で、英語がわからなくて困っている人は日本語版を買い直すしかないかも知れませんが。(そういえば「Myst」の攻略本とかあったから、それでなんとかなるかも知れませんが。どっちにしろお金はかかります。「なんとかオフ」なら立ち読み自由なんだっけ?)

「iPhone /iPod touch用ゲーム「Myst」(英語版)をすでにご購入済のお客様へ」を読むと
英語版、日本語版どちらもご購入いただいた方に、抽選で「iPhone/iPod touch用タッチペン」をお送りいたします。 「Myst」は細かい操作を必要とする場面もありますので、ゲーム操作にお役に立つことと思います

とか書いてあります。(「もれなく」ではないので注意!)

 タッチペンは他のアプリでも使えるからちょっと欲しくなりますが。普通にタッチペンを買えば良いのですけどね。

コメントする