MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あのニオイ

 今日はなぜか野球ネタが続きますが、この間行ったのにモモ裏痛に襲われて一回分しか使えなかったバッティングセンターのカードの残りを使って来ました。

 それにしても1000円のカード買って三回ってヘンですよね?一回分は333.3333...円ということなのか、それとも元気な一回目が400円で疲れてきた2回目以降が300円とか、そういう配分でしょうか?

 それはどうでも良いですが、二回なので右打席と左打席を一回ずつでバランス良く疲れています。以前は右でも左でも良い感じでカッ飛ばしていたのに、一年近くバッティングセンター・ブランクがあくと気持ちよく打てませんね。ついでにグリップエンドを握って打ったら両手に内出血で紫の線とか。

 しかも、左利きなのに右打席の方がちゃんと当たっていたり。でもバッティングセンターばかり行っていると人の投げる球が打てなくなるので、草野球選手は気を付けましょう、とかも。

 というか、バッティングセンターねたは実はどうでも良かったりもしますが、さっきも書いたようにスパイクを買いに行っていたんですけど、その店でなんとなくグローブとか見てたらあの懐かしいニオイを嗅いでしまったんです。

 新品のグローブのあの夢のあるニオイってなんなんでしょうね。他の革製品のニオイとは何かが違うあのニオイは病みつきになります。

 子供の頃、自分は絶対にプロ野球選手になれる!とか思っていた時に買ってもらった、始めてのちゃんとしたグローブのニオイとまったく同じ夢のあるニオイなんですよね。

 あのニオイは香水とかにして元気がなくなった時に嗅ぎたいニオイです。

<!-- それと似た感じですが輸入盤のCDとかもけっこう独特のニオイがすることがありますよね。最近はなぜかあのニオイはあまり嗅ぎませんが。-->

コメントする