MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ザ・舞竜

 さっきの野球ネタはまとめて書いたらダラダラしすぎなのですが、とりあえず今日の野球ネタが終わったので、お酒の話みたいな。

 第何のビールか知りませんが、あのスーパーのオリジナルブランドみたいなところから出ている「ザ・ブリュー」とか買ってみました。

 「ブリュー(brew)」とは醸造酒という意味みたいです。そのまんま、というか、他のも全部そうじゃね?という感じですが「ザ」が付いているのでダイジョブなのです。

 意味が解りませんが、味は発泡酒です。まあ、安いから良いですけどね。なんで発泡酒みたいなのが安くできて普通のビールが安くならないのか不思議ですが。税金とか国が決めることは基本的に理不尽というか、なんというか、そんな感じなんですけどね。

 <!-- 関係ないですが、第三のビールではない「エビス」のCMの音楽は「第三の男」ですよね。-->

コメントする