MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ブラックホール・ベランダの秋

090921.jpg

 なんか背中が筋肉痛ですが、秋のブラックホール・ベランダでございます。最初はウニです。(ウソです。)

 今年のメイン植物のヒマワリの種が盗まれた後です。私が寝ている朝早くに鳥がやってきて種はほとんど食われてしまいました。20粒ほど収穫出来ましたが。

090921_2.jpg

 続きまして、葉っぱが紫だった例の雑草ですが紫の花っぽいのが付いていました。(前の写真はこちらの記事の下の方。)

 ずっと紫だったから突然黄色くなったりしたら、面白かったですが、予想どおりというかそんな感じです。風が強くてピントが合ってませんが、これ自体はけっこう面白いカタチですよね。これからどうなるのか謎ですが。

 というか、この植物は何という名前なんでしょうか?別のプランターにはこれの色なし(というか緑ですが)バージョンがあったりします。

090921_3.jpg

 つづきまして、なんすかこれ?ですが、あの「ブレインマン(素体)」なのです。

 実は買ってきた次の日にベランダに出したら、日差しが強すぎたのか、あるいは鳥がつついたのかも知れませんが、枯れたような感じになっていました。

 それですぐに部屋の中に置き場所を変えたのですが、こんな感じで復活しませんでした。

 夏の間は休眠して枯れたようになるとも書いてあったのですが、これはちょっと枯れすぎですよね。というかどれが本体か解らない感じですが。

 キモくて良い感じだったのですが、また売っていたら挑戦してみましょう。

 ということで、秋のブラックホール・ベランダをダラダラしてみました。


<!-- 追記:あの雑草はどうやら「アカザ」という名前らしい。しかも喰えるらしい。赤くない方は「シロザ」らしい。というかずっと紫って書いてきたのに、赤なのかよ。-->

コメントする