MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キモい大王

ニュース - 動物 - 生きたダイオウイカ、初の捕獲(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 「生きた」というか「直前まで生きていた」という感じらしいですが、ダイオウイカが捕獲された見たいです。

 それにしても、キモいです。

 こういうグチャグチャした物の中に目があるのって、なんかの絵かアニメかで見たような気がしますが、何だっけな?

 これがさらに何倍の大きさにも成長するというのはキモい大王です。

 それよりも、ガッカリなのはダイオウイカってクジラと戦うとか言われてましたけど、クジラのエサなんですね。

<!--
 でもリンク先記事のリンク先「ダイオウイカ」には
小型のクジラを襲って食べるという説もある

とも書かれていますが。
-->

 やっぱり、巨大イカは船を海底に引きずり込んだりして欲しいです。

コメントする