MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タケタッチ

ワコムからマルチタッチ対応の「Bamboo Pen & Touch」シリーズが登場 - ITmedia +D PC USER

 なんだかペンタブレットの「Bamboo」が面白いことになってきたようです。

 単なるペンタブレットではなくて、指タッチでスクロールとかズームとか出来ちゃう!みたいです。なので私の使っている「Bamboo」に付いているようなボタンとかもなくなってスッキリしています。

<!-- というか、私の使っている「Bamboo」のでっかいボタンも指タッチでスクロールとかですね。今思い出してボタンをグルグルなでてみたら、ブラウザの文字がチョーでかくなりました。(この間設定が初期化されたのでスクロールが割り当てられていなかったようです。)-->

 それから
筆圧感知レベルが従来の512レベルから1024レベルに拡張され、タブレット表面シートの耐久性も向上した

ということで、ペンタブレットとしても性能アップみたいです。

 どうでも良いことですが、ペンタブレットのペンの反対側を使うと「PhotoShop」などで自動的に「消しゴムツール」になるとかありますが、指で操作する時は「指先ツール」とかになったら面白かったり。面白いだけであまり実用性はないと思いますが。

<!-- 私は「指先ツール」をよく使うので出来たら便利ですが。-->

コメントする