MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スクールエニギではないですが

ASCII.jp:iPhoneの新作ゲーム3連発! スクエニの本気を見た

 なんかゲームショウが始まったということで、ブラウザでゲーム関連のタブが大量に開かれていてヤバいことになっていますが。(というか、いつからゲームブログになったんだ?という感じですが。)

 ということでスクウェア・エニックスのiPhone / iPod touch向けのゲームらしいです。

 傾けて操作するゲームとか肩がこってしかたがないので、あまりやりませんが、リンク先記事の3ページ目の「ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律 完全版」とか、けっこう楽しそうです。

 iPhone / iPod touchに保存してある音楽を元にしてキャラクターを作って遊ぶRPGということです。

 私のiPod touchは基本的にゲーム機ではなくて携帯音楽プレーヤとして使っているので、キャラの素は沢山ありますし
ヒップホップならアフリカンといった具合に、曲のジャンルを反映してキャラクターの外観も変わるようだ

とかですし、シャッフルで再生するとケイオスな感じでけっこういろんなジャンルの曲が保存されている私のiPod touchではけっこう楽しめそうです。

<!-- まあ、ホントのところをいうとファミコンとかスーファミのRPGをiPhone / iPod touchに移植して欲しいのですけどね。-->

コメントする