MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

野球のボールは硬いです

野球場でパソコンはやめてね... 打球がアソコを大ヒット! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 アソコってどこだ?という感じですが、パソコン命!という人にはどっちに直撃してもかなり痛いところにヒットしたみたいです。

 ということで、野球場に持ってきていたPowerBookに打球が直撃して「あーぁ...」という感じになっています。

 というか、リンク先記事の写真を見ると解るように、事件があったのはベンチ横の普通の人が入れないような場所なのですが、あそこに入れる人ならしょっちゅう打球が飛んでくるということは解っていそうなのに、という気もしますが。

 パソコンはデリケートですし、気を付けましょうということでしょうか。硬式ボールじゃなくて軟式とかソフトボールのボールでもパソコンを壊すには十分な破壊力がありそうですし。

<!--
 関係ないですが、私が小学校の時にプロ野球を見に行ったら、試合前のバッティング練習の球が太股直撃したことがあります。自分に当たると思っていなかったので油断しまくりで売店に向かって歩いていたので、当たった時は一瞬何が起きたのか解りませんでしたが。
 あれは痛いというよりも、何というか電気が走るみたいな感じでしたね。かなり長い間太股に紫色のボールの跡が残っていましたが、それでプロ野球選手になる夢が半分ぐらい萎えたというのは、結構ホントです。
-->

コメントする