MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ケータイで名作

「東京ゲームショウ2009」レポート NTTドコモブースレポート その1 -GAME Watch

 ドコモなのか。

 とうことで、昨日iPhone / iPod touchに移植されたら良いなぁとかちょっと思ってしまったスーファミのゲームのモバイルゲーム版が登場みたいです。

 私のヘンタイ携帯はこういうアプリをインストール出来ないので、ケータイゲームとかやったことないのですが、ドコモ版が出来たということは他の携帯電話会社のケータイでも簡単に作れるとか、そういうこともあるのでしょうか?(聞いてどうする!という感じですが。)

 こういうゲームはファミコンとスーファミの頃が一番面白かった気がするので、いろんなところに移植されて欲しいです。

<!-- とはいっても、やったことがあるのは「聖剣伝説2」だけで、「ドラゴンクエストIII」に関しては途中で解らなくなってやめちゃいましたが。「ファイナルファンタジー」シリーズはなぜか素通りです。-->

コメントする