MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スッキリしている

ソニー、24bit/96kHz対応の音楽用リニアPCMレコーダ -AV Watch

 以前思わず買ってしまったけどあまり活用できていないソニーのリニアPCMレコーダ(あるいはちっちゃいレコーダー)の後継機みたいな感じの出てきました。

 マイクが外にはみ出している感じの「PCM D-50」に比べるとかなりスッキリして、本体も小さめになっているようです。

 しかもソニーなのにmicroSDに対応とかはちょっとすごいような気がしますが。

 相変わらず付けるとミョーな感じになる別売りの(ロシア人風?)ウィンドスクリーンとかはステキな感じです。

 それから赤と「ソニースタイル限定」の白があるのがちょっと良いなあ、です。基本のブラック(といってもネズミ色ですが)はちょっと事務的な感じがしてあまり好きじゃなかったりします。

<!-- 白は私が使っていると薄い黄色、あるいはグレーになる可能性があるとかないとか。-->


<!-- 関係ないけど「ちっちゃいレコーダーで蛙の鳴き声を録音しに行こう!」は結局やってません。というか予告もしていませんでしたが、春ぐらいからずっと行こうと思っていたのに、いい場所を見付けるのが面倒で、ホントにねえ。-->

コメントする