MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あっと、ラスト

 さっきは箱をネタにしてしまいましたが、とうとう私もちっちゃいレコーダーを購入してしまったのです。イッツァ・ソニーのPCM-D50です。急にお金がなくなりました。

 その他の色々が大変だったので買ってからちょっと時間が経っているのですが、昨日やっと箱を開けました。(そして今日、箱をネタに使いました。)

 まだ本格的に使っていないのでなんとも言えませんが、試しにモニタースピーカで音楽を再生しながら、部屋の中を歩き回って録音してみたところ、ちゃんとステレオ感満載で録音できました。(歩くのに合わせて音が左右に移動する、という感じで。)音に関してはいろんな人が「良い」と言っているので良いはずです。私はまだ安物のヘッドフォンでしか聴いていないので良く解りませんが。

 そのうち、ちゃんと使ったら色々書けますがとりあえずはそんな感じです。

 説明書には携帯音楽プレーヤーとしても使えます、みたいなことが書かれていましたが、ウォークマンよりもデカくて重いので、そういう使い方は遠慮させていただきます。

 このデカさと重さが他のメーカーのちっちゃいレコーダーと比べると欠点かも知れませんが、私は本気用途で買ったのでそのへんは気にしません。

<!-- まずはトイレを流す音から録音しようかな。-->

  

関連記事

もう無理っぽいから今年中とかはこだわらなくてイイかな、と思っているのですが、そうすると10周年だからやってる、というのに意味がなくなってくるので、思い付い... この記事を読む

コメントする