MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

偉いゲーム機

英大学の研究者、「Xbox 360」を心臓病研究に利用へ:ニュース - CNET Japan

 私をダメ人間にするだけではなくて、ゲーム機はちゃんと医学にも貢献できるのです。
Scarle氏によると、同氏は、心臓の形をしたアリーナ内でプレーヤーが敵を銃撃する「小規模なシューティングゲーム」をMicrosoftのために開発しているとき、初めてこのプロジェクトを思いついた
ということで、Xbox360を選んだ理由はちゃんとあるみたいです。というかゲームを作っている時にこんなことを思いつくのはすごいですけど。
Xbox 360は開発がとても簡単なプラットフォームだ。そして、コンピューティングの能力や速度の向上という利点、さらにはシステムの視覚化が比較的容易なことは、修正に必要なコストを補って余りある

ということもあって、Xbox360でやるのは良いみたいです。さすがはソフト会社のゲーム機という感じです。

<!-- その他のゲーム機の開発環境がちょっとアレだということは、けっこうあるみたいですし。まあ、私は作らないで遊ぶだけだからどうでもいいですけど。-->

 ネットワークで複数のXboxを繋げばスーパーコンピュータ並みの処理能力にすることも可能とかですし、すごい発見とかあったら素晴らしいですが。

 これでゲームが悪者にされることも少なくなるかなあ、とか思ってしまいますが、悪者にされるのはゲーム機自体じゃなくてゲームソフトでしたね。

<!-- なんとなく真面目な話だったのいつもの「Xbox365」のネタが出来なかったり。-->

コメントする