MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アタック64じゃない

Novation、指先で演奏できるコントローラー「LAUNCHPAD」発表 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 画像を見た時、こんなものでどうやって操作するんだ!とか思ってしまいましたが「Ableton Live」向けということなら納得ですね。

 「Live」のインターフェイスを簡易化した感じのボタンが並んでいるみたいです。

 というか、専用コントローラが出るぐらい「Live」はメジャーなのですね。

 私も初期のバージョンは持っていますが、どうしてもああいう音楽の作り方になじめなくて、遊ぶ以外には使ってないですけど。

<!-- とか書いてしまいましたけど、たった今、ちょっと面白そうなことが出来るんじゃないか?ということを思いついてしまいました。そのうち試してみますが。決して完成しないアルバム「Studies」の曲が増えるかも知れません。-->

コメントする