MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

恐い話2

Snow Leopardのゲストアカウントにバグ、ユーザーファイル全削除の恐れ

 さっきの恐い話に比べたらそれほどでもないかも知れませんが、実際に自分のMacで起きたら恐ろしい話です。

<!-- 私のMacはTigerですのでダイジョブですけど。-->

問題は「ゲストアカウント」でログインしてからまたメインのアカウントに戻ることで、すべてのユーザー設定とユーザーファイルが消去される場合がある
 

ということです。ほぼ全てのデータを一つのMacに保存していてバックアップもしてない!という人が遭遇したらはしばらく放心状態になってしまいそうな問題ですが。

 そういえば、パソコン内のファイルを勝手に削除するウィルスとかありましたけど、いきなり全削除という攻撃力においてSnow Leoperdの方が強力です。

 気を付けましょう。

コメントする