MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ぶん投げない、というか出来ない

 ぶん投げ指数急上昇中です。

 という感じでFlash8ってどうしてこんなにこれなんだよ!です。

 四角い物体を透明から不透明にするアニメーションを作ろうとしたら30分もかかったんですけど。(アニメーション自体は1秒だったり。)

 今のバージョンのFlashではどうなってるのか知りませんが、やっぱりLiveMotionは解りやすくて良かったですね。

 Flash8はFlashがAdobeに成り立ての頃に出たバージョンなので、あまりAdobe風になってなかったりするのでしょうか。

 この間ちょっと書いた「昔作ったFlashムービーの出来が結構良い」みたいな事になっているのはLiveMotionが使いやすかったからかな?とも思っていますが。

 というか、今さらFlash8にもんく書いても仕方ないですし、たしか前にも同じような事を書いたかも知れないのですが。

 まあ「ぶん投げるより慣れろ!」という地底人のことわざがあるとかないとかですので、使っていればそのうち慣れてきて、こっちの方がやりやすい!という事になるはずなので頑張りましょう。

  

関連記事

なんかもうすぐ10月が見えてくる感じなのですが、ホントに今年中に終わるのか怪しくなってきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouse... この記事を読む

コメントする