MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

訂正ついで

 昨日書いたSketchBookXの記事で「拡大後にスクロールできない」みたいな事を書いたのですが、指二本のダブル指タッチで画面をなぞればスクロールとほぼ同じ動きになります。(拡大縮小とスクロールは一緒という感じでしょうか。)

 ついでなので、寝る前に横になって描いていて、起きてから見てキモいと思ったSketchBookXの新作である。

091016_2.jpg

 タイトルは「木茂井辺太郎(キモイヘンタロウ)君の肖像」である。

 キモイ君は操り人形という設定になっているが、勝手に動くようだ。

 この絵について詳しいことは解っていないが、おそらくキモイ君はヘンタイである。Tシャツに学校指定の海パン姿だが、海パンの中にTシャツを入れるのがその証である。

 「デスメタル」は昨日の絵に関連して書かれているだけなので意味はないであろう。

091016_3.jpg

 続いて紹介するのは「白色矮星君と麦わら帽子」である。

 さっき適当に描いたので特に書くことはないが、白色矮星君が見つめているものは本当に麦わら帽子なのか?という事を考えると、これは議論を呼ぶ作品になるかも知れない。

 以上、今日のSketchBookXが楽しい!であった。

  

関連記事

なんかもうすぐ10月が見えてくる感じなのですが、ホントに今年中に終わるのか怪しくなってきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouse... この記事を読む

コメントする