MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大発光物体

ニュース - 科学&宇宙 - オランダ上空で隕石が爆発(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 こういう瞬間にカメラ持ってるのってスゴイですし、アァアァァ...!とならずに写真を撮れるのもスゴイですが。

 ということで隕石画像がスゴイです。

 それよりも上空で燃え尽きずに地球まで落ちてくる隕石があるということを考えるとちょっと恐いですけどね。

 というか、以前に私が見たスゴイ発光物体って結局なんだったんでしょうか?この隕石ほどの大きさではなかったですが、リンク先記事の写真みたいな感じでチョー焦ったんですけど。

 次の日とか話題になるかと思ったらそうでもなかったし。深夜過ぎて私と酔っ払い以外は誰も外にいなかったのかも知れませんけど。

<!-- ついでに書いておくと「次回は70年後?活発な出現が予想されるオリオン座流星群」そろそろですよ。(以前に流れ星を発見しすぎてたせいではないと思いますが、最近全然見つける事ができません。)-->

コメントする