MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もう来てるっぽい

 さっきの記事を書く前にもそれっぽいものが見えたような気がしていたのですが、うっすら曇っていたりして違うかも知れないので書きませんでしたが「オリオン座流星群」の気の早い連中がすでに見えていたりします。

 メガネをしていると、レンズに街灯などの光が反射して、夜空に発光物体を探している時にはそういうものを見ても「見付けた!」となってしまうこともありますが、さっき冷静に空を眺めてたら久々に流れ星を見た時に「アッ!」という感覚を思い出しました。

 というか、また百万円チャンスを逃してしまいましたが。

 それよりオリオン座という解りやすい星座が良いですよね。星のあまり見えないところでも、晴れていればオリオン座は見えますし。その他のナントカ座流星群とかだと、それどこっすか?という感じですし。

 ちなみに、よく見えるのはオリオンさんの右側だそうです。

<!-- 追記:「オリオンさんの右側」というのはオリオンさんの右手がある方という意味なので、向かって左ということになります。正確には「オリオン座のあるアソコらへんのコッチ側」ということです。というかオリオンさんって誰だよ!という感じでもありますが。-->

コメントする