MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パワ〜!

 そういえばMacがイロイロ新しくなりましたね。

 そろそろ厳しくなってきた今の音楽用Macは妥協して中古iMacで良いかなとか思っているのですが、値段があまり変わらなかったりして、新iMacちょっと注目ですが。

 まあ、音楽用は新しいソフトとかが必要にならない限り今ので十分だったりもするんですけど。それよりも、いつものこのヤバイPowerMacG4を新しくする方が先のような気もします。

<!-- というか、音楽用を新しくしたら、それほどやばくない今の音楽用MacがいつものMacになるから、結局音楽用Macを買えば良いのですけど。-->

 なんかワケが解らない感じですが、何が言いたいのかというと、やっぱりモニタ無しのiMacとか大きなMac miniはこの先もなさそうだな、という事なのですが。

 今使っているモニタとかを活かしたいのならMac miniをどうぞ、という事らしいですが、PowerMacからMac miniというのはちょっとレベルが下がる感じもなきにしもあらずとか。

 もちろん、今のヤバイPowerMacG4よりもMac miniのほうが軽快に使うことが出来るのは知ってますけど。「パワー!」と「mini...」だと「パワー!!」の方が強そうですし。

 だったらMac Proというのがあるよ!という事ですが、あんなのを買ったら破産しますし。

 まあ、頑張ってiMacを買おうかな、という感じなのですが。(でもiMacも「パワー!!!」に比べたら弱そうだな。)

<!-- なんか、買い換えたいとか書いていたら、何もいじってないのに画面が勝手にスクロールとかしたんですけど。もしかしてこのパソコンは私の書いている内容を理解している?恐いのでこれ以上書きません。(あるいは壊れる寸前だったりして。)-->

<!-- 一応、Macのページです。-->

  

関連記事

なんかもうすぐ10月が見えてくる感じなのですが、ホントに今年中に終わるのか怪しくなってきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouse... この記事を読む

コメントする