MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夢みるグレイ人形

 こんなにやっても五秒しか進まねい。

 慣れてきたからけっこう進むと思っていたのですが、慣れてきてもモッサリ動くパソコンは速くなるわけではないので1時間半ぐらいで五秒。前は2.5秒作に二時間だったので、一応早くはなってますけどね。

 ということでPBのPVなのですが、今回は知る人ぞ知る隠れキャラの「セニョール・グレイ氏」が参加しています。

 とうか、以前にセニョール・グレイ氏で動画を作った時にはblenderで3Dアニメーションだったんですよね。

 3Dだとキャラクターを作って、そこに骨組みを設定するとけっこう簡単にアニメーションが作れたりしたのですが、今回はPBのPVなので、モデリングが無理!という事で2Dでゴリ押しなのです。(ゴリ押しの意味が解りませんが。)

 安っぽい3Dのゲームとか買うと、登場人物がヘンな顔だったりしてバカにしますが、人の体とか顔を3Dで作るのがすごく難しいということを知ってから、あまりバカに出来ないなとか思っていたりしますが。

<!-- ちなみに、今回のPVではPBの顔は出てきません。(と、思ったけど、出ないこともないな、ということが絵コンテには書いてありますが。この絵コンテはあてにならないので、どうなるか知りませんけど。)-->

 というか、セニョール・グレイ氏ってなんだよ?という感じかも知れませんが、私がグレイと言ったら、どう考えてもバンドではない方のグレイに決まっているという意味においてあっちのグレイ型です。

コメントする