MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夢みる着せ替え人形

"草食"出現の影響!? 男性の1割強が「着せ替え人形で遊んだことある」:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2009/10/23

<!-- モクモク作業をすると目が冴えてしまって眠れないので「ブラウザで開かれてるタブ」ネタをしてしまいますが。-->

 着せ替え人形で遊んだ事はなくても、姉弟がいたりすると男でも人形遊びとかしたりしますよね。(姉弟なので姉がいるとということですが。)

 私にもアネ・ムスタファがいるので子供の頃は人形で遊んだり、半ば強制的に誕生日のプレゼントを「モンチッチが欲しい」とか言わされてた記憶がありますが。

<!-- あと「こえだちゃん」とか-->

 それはどうでも良いですが、やっぱり「リカちゃん」は人気なのですね。

 でも、私はリカちゃんの実物を見たことがなかったりするのですが。「バービー」はオモチャ売り場で見たことはあります。世代交代の時期だったのでしょうか?

 それから「ジェニー」は全然知りません。

<!-- 「ハマのジェニーちゃん」なら知ってる、というネタもありますけど。-->

 あと「ターニャ」というのもありましたよね。どうでもいいですが。

 ということで、リンク先記事と関連のあることを書いているのか?と言われればビミョーな感じではありますが、昔の事を思い出して脳を活性化させる記事でした。

<!-- 一応書いておくと、ホントは「草食」の出現と、この意識調査の結果はあまり関係ないと思います、という事が書きたかったのですけどね。(書けてないですが。)-->

コメントする