MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニホンゴトクイデスカ?

物書堂、Mac OS X用日本語入力プログラム「かわせみ」発売 - 体験版も配布 | パソコン | マイコミジャーナル

 残念ながら私のTigerでは使えませんが、Macの日本語入力ソフトに新たな選択肢が登場でござるが。
コーエーから日本語入力プログラムプログラム「egbridge Universal 2」のかな漢字変換エンジンおよびユーザインタフェースの一部についてライセンスを受け開発した

ということですので、けっこう完成度は高いのだと思いますけど。

 かなり昔にEGBRIDGEのインストールされたMacを使っていましたが、その時はまだまともにタイピングできなかったり、まだメールすらやってなくて文字を書く機会がほとんどなかったのでEGBRIDGEがどういう感じなのかイマイチ解らなかったりですが。

 関係ないですが、ATOKにしてからMac標準の「ことえり」はほとんど使ってないのですが、どんな感じになっているのでしょうか。

 まだOS9の頃でしたが「でじかめ」を変換したら「デジ亀」になって、これはマズいなということでATOKにしてみたりしたのですが、多分今の「ことえり」なら「でじかめ」ぐらいは変換できるはずです。

<!-- ユーザ辞書をいじれば「ことえり」もけっこう使えるという話も聞きますが。-->

コメントする