MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

「おバカ」のために

フォー!(おバカ = 100; おバカ > お利口さん; おバカ += 1){

 ということで、おバカの無限ループが始まりそうなActionScriptですが、「何時だか解らないFlash時計」の製作が続いております。

 スクリプトを書くのにも慣れてきたし、いつものようにif文をダラダラじゃなくてfor文と配列を使ったらスッキリ書けるんじゃね?とか思ってやってみたのですが、上手くいきません。

 他の所では上手くいっているのですが。

 まあ、どうでもいい場所ではあるので、ここは諦めても良いですけど、まだ時間があるのでちょっと何とかしたい気もします。

 //ちなみに実際に書いたスクリプトで無限ループとかにはなってませんよ。
 //というか、このフォー!文で最初に「お利口さん」の値が「おバカ」よりも大きかったら、この文は無視されるのかな?(そんなことも解ってないですけど。)
 //コレを読んだ人は「おバカ」という事にもなるのか?まあ、いいか。
 //くだらないことを考えてないで、早く作りなさいよ!という感じですけど。

コメントする