MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

英雄タッチ

ASCII.jp:iPhone「三國志TOUCH」、App Storeに登場

好きなら好きと〜言えない心に、人はいつも苦しむのー

 ということで、三国志にはあまり興味がないのですが、昔NHKでやっていた人形劇「三国志」のエンディング曲を楽しい動画サイトで見たら、もしかするとステキなシングル曲のルーツはここにあったのかも知れない!とか思ったので「三國志TOUCH」です。

 興味がないというか、ストーリーを知らないから好きか嫌いか良く解らないという感じではありますけど。でも三国志って壮大な感じなので「好きなら好きと」「嫌いなら嫌い」と言えるようになるには時間がかかりそうですが。

<!-- ちなみに、そのエンディング曲は「三国志 愛のテーマ」でグーグルってみたりするとでてきますけど。-->

<!-- どうでもいいですが:現在作成中の「何時だか解らないFlash時計」の動画再生機能テスト用動画は「三国志 愛のテーマ」になっています。-->

 というか「三國志TOUCH」について全然書いてないですが、コーエーなのでたぶん楽しいのではないでしょうか。私はこういうゲームをやると絶対に最初の方で悲惨な感じでゲームオーバーになるので、こういうゲームの面白さがイマイチ解らなかったりするのですけど。

 でも「三国志 愛のテーマ」ブームつながりでやってみるのも良いかな、とも思ってしまいますが。

コメントする