MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

脳ミソ100%以上!

27インチの新iMac、Flashビデオの再生に不具合か:ニュース - CNET Japan

 Macはたまにこれがあるから最新機種に飛びつくのは危険だったりもするんですよね。

 ということで、iMacのFlashでビデオを上手く再生できない事があるらしいです。

 YouTubeなどでビデオを再生すると
はじけるような音とギザギザのビデオレンダリングのおかげで視聴できなかった。Appleサイトのスレッドに投稿した多くのユーザーと同様、 Activity Monitorを呼び出してチェックしたところ、Flash PlayerのCPU利用率は114.4%という、驚くべき数字が表示されていた

ということです。

 ちなみに私のMacでも重めのビデオを再生すると、カクカクで音が飛びますが、CPUの使用率は100%を越えないので、この辺は最新iMacより私のMacの方が優秀なのです(?)

 まだちゃんとした原因などは解ってないみたいですが、せっかく買おうかな?と盛り上がっていたiMacですので、早く何とかして欲しい、という感じです。

<!-- でも私が買おうと思っていたのは27インチのほうではなくて安い方なんですけどね。-->

コメントする