MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

偽AVソフト

偽セキュリティソフト「FAKEAV」、アカウントを盗む「KATES」に注意:ニュース - CNET Japan

「まさに、ミイラ取りがミイラだった!という感じだな」
「そんなことわざないよ!」

 という感じですが「偽○○」って何だか面白いとか思ってはいけないリンク先記事なのですが、面白いと思ってしまうのです。

 なんで面白いのか知りませんが、前に「亜麻色の髪の乙女」(オリジナルの方)を歌っていた人の偽者が捕まった事件がありましたが、実際に歌っている映像をニュースで見てすごくハマってしまったのです。

 騙されている人がちょっとアレだ、ということが面白かったのか、騙しきれると思ってなりきっていた偽者が面白かったのか、そのどちらもなのか。

 まあ、とにかく偽者には気を付けましょう、ということです。

 というか
マイクロソフトより無料セキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」が公開され、多くのメディアに取り上げられ話題となった。これに便乗し、マイクロソフトの名を騙った偽セキュリティソフトとして配布されているようだ

というのがなんとも皮肉な感じですけど。メディアで取りあげる時には「インストールの仕方」とかまで詳しく解説しないといけないかも知れません。

 タダより高いものはない!という事ですし。

<!-- どうでもいいですが「AV」というのは「アンチ・ヴィールス(ウィルス)」なので勘違いしないように。-->

<!-- さらに、秋葉原などにある電気屋さんに行って、店の案内をみて「AV」と書いてあったフロアに行っても、目的のモノがなかった場合は、地下か最上階を探すとあるかも知れません。-->

コメントする