MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

多機能サングラス

サングラスにビデオカメラとMP3プレーヤーを内蔵した「MG-F566V」:ニュース - CNET Japan

 いろいろと付きすぎていて、ちょっと違和感のあるサングラスになってしまいそうですが、イロイロ付いているサングラスです。

 MP3プレーヤが付いているのは明るい時間に走るジョガー向けという感じで理解できますが、カメラはいつ使うのか?とか思ってしまいますけど。

 ドライブレコーダならぬジョギングレコーダとして使ったりしたら良いのでしょうか。

<!-- というか、このサングラスはジョギング用ではないから、ジョギングにこだわらなくても良いのですけど。-->

 顔の向いている方しか撮影されないので、ジョギング中に交通事故とかにあったら「交差点でよそ見していたから私が悪い」とか「急に飛び出してきた相手が悪い」とかの証拠にはなりますけど。

 でも、なんかこういうものって、ちょっと欲しくなったりしてしまうんですけどね。これだけ付いているのなら、レンズに映像が映せるとか、そういうことが出来たらかなり欲しいですけど。

<!-- あまり関係ないですが、携帯電話(あるいはゲーム機)を操作しながらフラフラ歩いている人とぶつかりそうな時に自分がよけるのって、損した気分になりませんか?私はギリギリまでよけないように心がけています。-->

コメントする