MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ダイジョブか...の続き

 結末を書くとか書いてあったのですが、まだまだ結末になりそうにないので途中経過です。

 昨日というか今朝試したノートン先生ですが、良く見たら古いバージョンの起動ディスクでした。

 なぜかノートンのディスクは部屋のいたるところに置いてあるのでいつも間違えます。(他のソフトのインストールCDとかはちゃんとまとめて置いてあるのに。)

 ということで、最新版(といってもかなり古い)ノートンのディスクを見付けるのが大変だったりするのですが、その間になんとなく「ddrescue」してみたりしましたが。

<!-- MacのHFS+でこれをやってもあまり意味がないかも知れませんが、ハードディスクの内容を全部消してしまった後に、何かいい方法を思いついたりした時にもう一度「壊し直し」が出来るので、やっておいて損はないとか思っております。-->
091108_4.jpg

 後ろでブレインボーイ君が何かを言っているというネタもありますが、エラーが三つあります。(最終的には5つになりました。)

 ということで、ddrescueが終わったので、これからノートンのディスクで起動してなんとかしてみたいのですが、その前にこの記事を保存するのに時間がかかってしまうのがメンドクサイです。

<!-- あっちのパソコンで書けば良かったのに。-->

コメントする