MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キハツセー

20091109.jpg
 例によって背景にピントが合っていますが「ほぼ満タンに入っていたアクリル用接着剤が空っぽじゃんすか!」の図です。

 ちゃんとフタを閉めて棚の中に保管してあったのに、恐ろしいほどの揮発性だし。一回しか使ってないし。

 ということで、百円ショップの無駄遣いをなんとかする工作はちょっと妥協してプラモデル用接着剤を使うことにしました。

 何を作ったのかというと
20091110(001).jpg
「iPod touchがおけてしまう装置!」(スタンドともいう)です。

 なんか普通に額縁立てに置いてあるだけみたいですが、実は何もしないで置くと額縁立てが閉じてしまってスタンドにならないのです。下が滑りづらい場所だと大丈夫なのですが。

<!-- 意味が解りづらいですが、この額縁立てはしまいやすいように閉じられるようになっています。閉じている時にはエル字型で開くとエルの横線部分が二股になってスタンドになります。(と書いてもまだ解りづらいですが気にしない。)-->

20091110.jpg

 なので、スタンドが閉じないようにアクリル板を三角に切ってつっかえ棒、というか「つっかえ板」にしたということです。(たしかこのアクリル板も百円ショップで買ってそのままの無駄遣いアイテムだった気もしますが。)

 ということで、接着剤の事を書くつもりだったのですが、工作日誌になりました。

コメントする