MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メーサクリメーク

カプコン、iPhone/iPod touch「魔界村騎士列伝」横スクロールアクション「魔界村」がiPhoneに登場 -GAME Watch

 名作リメイク来ました!

 といっても、当時のゲームは難しすぎて二面ぐらいまでしか知らないので、どのくらい名作なのか知りませんが、なんとなくこういうのはうれしいです。

 ファミコン時代のゲームがもっとリメイクされたら、けっこう買ってしまう気もするんですが。ギャラがのリメイクも(デモ版ですが)やってみたら、けっこう楽しかったし。

 というか、この主人公のアーサーってあのアーサーという設定なのかなあ?もう一人がランスロットだし。

<!-- 関係ないですが、iPhone / iPod touchでこういうゲームをやる時の操作性はどうなのか?とか思っていたのですが、この間やってみた格ゲー(デモ版ですが)では、かなりスムーズに操作できました。というより、酔って気持ち悪くなる傾け操作より良い気もしました。ただし持ちづらいの手がつかれます。-->

コメントする